第55回京都病院学会は終了しました。
多くの方にご参加頂き、誠にありがとうございました。

京都病院学会 2020 京都病院学会 2020

WEB開催の概要及び発表データ作成について

(※必ずご確認下さい)

WEB開催の概要

本学会は特設WEBサイトを開設し、池坊短期大学で発表される予定であった全ての演題発表を事前収録(動画作成)したものを6月14日(日)~ 7月12日(日)まで公開します。

発表者の皆様は、以下の手順書をご参照の上、期日までに自身で収録した発表の動画ファイルを指定の提出先にアップロードしていただきますようお願いいたします。

※第55回京都病院学会特設WEBサイト
(画像はすべて現在作成中のWEBサイトのため、あくまでイメージです)

TOPページ

視聴者ログイン後の最初のページです。

発表者ページ

発表者一人一人に左のページが作成され、
動画・抄録原稿等が掲載されます。

視聴者がこちらの再生ボタンをクリック すると、動画が再生されます。

こちらのスペースに抄録原稿が掲載されます。

資料を提出された場合は、
ダウンロードして頂けるようになります。

発表データ作成について 
演題発表の収録(動画作成)~ 提出まで

1)動画作成

指定の収録方法はありませんので、以下に挙げている方法を参考に作成(必要な場合は編集)を行ってください。
ただし、発表時間(要望演題8分・継続演題6分・一般演題5分)以内の動画となるように作成してください。
※発表時間を超えた動画は受け付けられません。

【収録例1】パソコン(PowerPoint)及びプロジェクターを使用

実際の演題発表と同様にパソコンとプロジェクターを使用して、投影された発表スライドと発表者が映るように撮影。

【収録例2】音声のみ録音+スライドデータを作成

作成したPowerPoint等のスライドデータを基に説明する音声のみを録音し、それぞれのデータを別々に提出する。
視聴者には、掲載されたスライドデータをダウンロードし、それを見ながら音声を聞いて頂く。

【収録例3】PowerPointで音声付きの画面操作動画を作成(作成マニュアルあり)

PowerPointに標準で搭載されているナレーション記録の機能を使用してスライドをめくりながら音声を記録したスライド画面の動画を作成する。
※動画の作成方法は以下のマニュアルを参照。

TOPへ